
秋深き🍂

study

 

 

10月うぅぅ

 

バイトに行くころには外真っ暗

今年も残り3ヶ月て考えると

あっという間だなあ、

 

あそべるlast year

言葉に出すといっそう切ない( 笑 )

 

 

これからは、学年末までノンストップで

実習、試験、飲み会、バイト...続くことだし

少しの楽しみも残しつつ、

多少の覚悟はしておいたほうがいいのかな⸜(  ⌓̈ )⸝

 

明日からはちゃんと授業モードで

生活リズム取り戻そう✩*॰¨̮

 

 

 

 

...

f:id:momoirojjj:20161003205110j:image

 

2週間前に塗ったセルフネイルも

今日でおしまい〜〜

 

 

 

 

 

下書きの途中だった

今日のラストに

こんな話するのもなんだけど

...

 

一番わかっててもらいたい人に

わかってもらうことができなくて

それをわかってもらえるような

術も器用さももってなくて、

自分に腹が立つ

 

最近そんなことの繰り返しばかりな気がする

未熟なのは自分の方てこともわかってるし

喧嘩で勝って相手論破したいわけでもない

ただ、自分が先にごめんて言えたら

またそのあとが変わってくるのに。

気の強い性格は損でしかない。

 

だけど、わかってもらいたいからこそ

強く言ってしまうときだってあります。

わかってもらいたい相手だからこそなのかな。

 

昨日、ごめんて言ったばかりなのに

 

自分には欠点がありすぎる

 

こんな分析してても何の役にもたたないのにね( 笑 )

 

 

もっと社会に出て

必要とされる人になりたいから

そのための努力は惜しまない

 

まずは身近にいる人から

これからはちょっとでも

ありがとうの回数を増やせるように

 

 

 

こんなときに自分といつも比較するのは

高校時代の周りの人たち

 

自己肯定感のなかで

自分のやりたいことやって

意識高くて 夢もスケールも大きくて

好奇心で日本を飛び出していったり

まだ大学生なのに起業しようと頑張ってる

高校時代の友達みてたら

自分なんかちっぽけやと感じる

そろそろ大きい人間になりたい

 

そうゆうの応援してくれる

環境が整ってることもすごく大事

高校、モドリタイ。

 

 

夢語れる人が近くにいたなら

あの頃みたいにまっすぐそれだけ考えておれたんに

 

 

それがキレイゴトやとみなされる

今の自分の状況が嫌でしかない

 

 

 

けっきょくは

置かれた場所で咲きなさいの

その名の通りやよね。

行き着くとこそれで逆に

逃げ場なくなる

 

 

でも自分はここで夢叶えにきたんやから

県内選んだこの決断は間違いじゃなかったて

思えるような2年後迎えるために

いまどんだけ頑張れるか

ここでも十分それはかなう

要は自分次第てことね

それを自分に言い聞かせる毎日。

 

 

 

 

 

話の論点ズレてきた。

 

 

 

 

まだまだ語り足りないかも。

 

 

まあまあ新学期はじめに

心入れ替える良いきっかけになった

ガンバロ。✩*॰