
Y O S A K O I ♡

 

 

YOSAKOIソーラン日本海 本祭が

押水運動公園で行われました

 

 

 

 

 

写真どーーーーーんっ♡

 

 

f:id:momoirojjj:20161017230746j:image

 

おすえべさん、二連覇

おめでとうございました( ¨̮ )

 

最後のサビでいつも涙腺ゆるむ( 笑 )

 

 

 

f:id:momoirojjj:20161017231209j:image

おすえべがーる

 

この2人とも衣装着て一緒に撮る機会は

もう数えるほどもないなて感じ、、

カガヤキやってたころから

会場で会うたびにいつも良くしてくれて

ほんとに暖かい人たちᕱ⑅ᕱ”

 

f:id:momoirojjj:20161017231726j:image

 

最後のステージも素敵やったよ♡

 

 

 

 

 

 

 

そして今回は何と言っても

 

北の大地より、

新琴似天舞龍神がやってきた

 

 

どーーーーーんっ

 

f:id:momoirojjj:20161017231845j:image

 

2006年本祭での衝撃をいまでも思い出す

北海道のソーラン祭りに導いてくれた、

私がもっとよさこいを好きになるきっかけを

くれたのが、このチームです!

ずっと憧れてます!桃子さん!憧れの人!

 

f:id:momoirojjj:20161017232417j:image

 

YOSAKOI界のトップスターですからね

はああ、こんなに接近させていただいて

自分顔ひきつってますやん

 

 

...

f:id:momoirojjj:20161017232700j:image

 

こーしくんも興奮状態ᕕ( ᐛ )ᕗ

憧れの、ちば兄弟とお話しできて

よかったね✩*॰¨̮

これはまさしくレアなベストショット. . .

天舞の各隊のトップ勢揃いですからね

家宝にしよう。( 笑 )

 

本当にありがとうございました

 

f:id:momoirojjj:20161017233413j:image

念願の梶浦代表とも♡

 

 

 

 

 

 

 

結も本当にここまでみんなで頑張ってこれて、

本祭の大きなステージ広々と踊って

最高やった!!!

 

いまだに、「ゆい」て間違われるけど

「ゆう-yu-」なんで( 笑 )

 

f:id:momoirojjj:20161017233712j:image

(写真:坂本さん)

 

みんな純粋によさこいを好きで踊ってくれて

楽しさが全身から伝わるし、

自然と笑って声出して踊れるし、

そんな子たちと一緒にいると

自分も初心に戻れるね⑅◡̈*。

 

口上も初体験やったけど

みんなの踊りを眺めながら

マイク握るのも

なかなかできないことだし

緊張したけど楽しかったなあ〜

 

 

 

 

The日本海&北國新聞の演舞でも

初めて前列で踊らせていただいて、

観客席を一望できるそのポジションから

その景色を目に焼き付けてきました

夜空の下、広々と踊れて気持ちよかったー ♩¨̮⑅*

 

 

 

過去の本祭ふりかえると、

自分にとって思い入れの深いエピソードが多くて

感慨に浸ってしまう( 笑 )

 

自慢話になってしまうのかもしれないけど、

2004年と2007年に自チームで2回も

ちびっこ賞もらって以来、

幼いながらに踊りにこだわるようになったし

 

そこから2006年の新琴似天舞龍神をみて

札幌のソーラン祭りを知って

 

The日本海&北國新聞に憧れて

当時のリーダーしていた

カガヤキの先生を目標に

踊れる人になりたいて思った

 

いまでも2006年のDVDは永久保存版( ¨̮ )

 

 

部活と勉強が忙しくなって

中学でいったんやめてからも

毎年、どこかの会場へは足を運ぶほど

よさこい熱は冷めなかった( 笑 )

 

そして自分が大学受験勉強の最中に

見に行った本祭がきっかけで

来年、The日本海で踊りたいがために

石川の大学に進学する決断をして、

今がある。

 

というわけです。✩*॰¨̮

 

 

 

見て分かる通り

自分の中で、よさこい

だいぶ大きいウェイトを占めてる!

 

今だから言えるけど、

2年前の選択は間違ってなかった◡̈*❤︎

 

それへと導いてくれたんは

他の誰でもなく、

もえかちゃん。

f:id:momoirojjj:20161018003004j:image

 

今は、あの頃と全く逆の立場で

もえかちゃんが受験勉強と闘ってる

 

応援してるからね〜〜

 

 

 

 

よさこいでいただいたご縁は

どれも、ぜーんぶ、

大切にしていきたいね✩*॰¨̮

 

 

 

フォトギャラリーは、

あらためてあげることにするっ!